忍者ブログ
おっさんパワーで頑張るトーナメント日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交換完了
勝手に爆発した救命胴衣。。。

急遽、和歌山は沖の島商店さんに送って頂き交換完了です。

NEC_0005.JPG

ちなみにガスボンベを入れるときは、

針が下がっている事を確認しましょう。

NEC_0004.JPG
(中央に光って見えるのんが針です)

今回の勝手に爆発の原因は、水濡れではなくて

救命胴衣を車にぶら下げてて、

偶然にも手動で引っ張る取っ手が、何かに引っ掛かかって、

車の揺れで引っ張られた模様・・・。

スプールは破れてなくて、安全ピンが折れてました。

これで、釣りにいけますわー



 
PR
DESMILE JK BOX
GAN CRAFTからちょっと前に発売になった、

2011070807020001.jpg

DESMILE JK BOX
(デスマイルJKボックス)

ジョインテッドクローやKAITENを立てて5本収納出来る優れモノです。

僕は、ジョイクロ178とKAITEN148をこんな感じに入れてます。

2011070807020000.jpg

1軍BOXですねー。

BOXのカラーはブラックとホワイトの2色で、

僕は付属の仕切り板をブラックとホワイトで入れ替えて見ました。

2011070807040000.jpg

良い感じとちゃいます?

サイズは225×190×60(mm)なので、色んなルアーが入ります。

高さがあるのが嬉しいですね。

幅もトーナメンターならキーパーサイズの目安にもなりそうです。

オススメです。
ガリガリ君
この前の奈良CPでリアクションバイト!

2011062606110000.jpg


「ガリガリ君氷タオル」

紺甚釣具店さんで、絶賛発売中でーす。

ソーダの香りが涼しくさせてくれそうです。
ビビったのよ
 ほぼ満水の七色ダム。。。

浮きゴミも多く、走りにくいと言ったらありゃしない。

そんなプラの出来事。

帰ろうと走ってると、流木に引っ掛かり外して、

また引っ掛かる・・・。

かんなりイライラしてるところで、

「んっ・・・」

「エンジン音が微妙に違うぞ」

「げっ冷却水出てへんやん

あわてて、エンジン切って吸入口を見ると、

異常なし。

「インペラ、ご臨終かぁ・・・」

「また、銭飛んでくなぁ」

と、エレキ降ろして和プ王さんが来るのを待ってる間に、

エンジンかけて、回転上げると、

「じょぼじょぼ」

「あーやっぱり、インペラかぁ」

あきらめ悪く、排水口からたまたま持ってたチューブを挿入・・

「ん・・・なんか引っ掛かる」

「ツンツン・・・スコッ」

エンジン掛けて見る。

アイドリングでは水出ずに、半ばヤケクソで回転あげると

「じょぼじょぼじょぼじょぼ」

更に回転上げると、

「ジョロッ」

「ジョーーーーーーーーー」

オジイから若モンに復活!

いやぁ、ビビリましたわ
バッテリー
以前にも書いたような書いてないような・・・

記憶があいまいですが、おっさんは気にせず書いときます。

濡れたバッテリー。。。

放置してると、こんな事になってませんか?

2011060509170001.jpg

よ~く見て下さい。

白い粉が付いてるでしょ。

これ鉛が酸化してるんです。

このくらいだと、あんまし影響はありませんが、

繰り返すと分厚い酸化膜になって、接触抵抗がUP

発熱して端子が溶けたり、ケーブルの被覆が溶けたりします。

なので、雨の後は真鍮ブラシ等で綺麗にしましょう。

2011060509230000.jpg

某TOP50プロはナットにペーパー貼り付けて、

平坦度まで気にしてるとか。

見習わなきゃ。。。
お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事

最新コメント

[09/11 和プ王]
[09/07 チャプターNo1ぺナキング]
[09/07 チャプターNo1arao]
[08/29 三プ王]
[08/28 通りすがりバサー]
プロフィール

HN:
三プ王
性別:
男性
趣味:
釣り
自己紹介:
JBマスターズ参戦中!!

チャプター奥伊勢湖宮川の副会長もやってます。
紀伊半島が熱く盛り上がる様に頑張ってますので
よろしくです。


バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

カウンター